その他

脊柱管狭窄症の痛みが急に楽になりました!

Before

長く歩くと、休まないと足が前に出にくくなるという脊柱管狭窄症で間欠跛行が悪化、辛いと電話が掛かってきました。
東北地方にお仕事で行かれ、大変寒い環境で長時間外で歩いて行かれたそうです。
その晩から痛みが急激に出て、どの格好をしても痛みがあり、じっと座っても居られず、歩くのも辛くなりました。
今までの漢方薬では対応できないくらい痛みが強くなってしまいました。

before

After

今まで漢方薬で脊柱管狭窄症の対応は、少し落ち着いていらっしゃったのですが、東北の寒さをまともに受けたため、冷えが体に入り込んで、筋肉も硬直してしまったようです。
血流も悪くなり、足が重く痛みが辛くなったのでしょう。
これは寒の邪気によるもので、寒邪を追い出す漢方薬に変えなくてはなりません。
いつものお薬の一部を変更し、足の軽さが出るまで続けてみていただくことに。

翌日お電話がありました。
3回服用してから、少し足が前に出やすくなったと。
翌日に痛みが楽になったので、びっくりされたそうです。
当面のお薬は寒邪が無くなるまで続けていただき、慢性症状に対するお薬は、また落ち着いてから再開していただくことにしました。

漢方薬局 綾心の先生の声

after

先生から一言

慢性の脊柱管狭窄症に対する漢方薬と、急性の寒邪による症状に対する漢方薬とを使い分けて、対処していくことは大切です。
邪気を追い出す漢方薬は、対処が合っていれば、効果もすぐに実感します。
ただ、慢性症状に対してはやはり時間をかけて漢方薬をしていただくことで、悪化を防ぎます。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品